経度98 18' 45"、緯度08 06' 38"、海抜82フィートのところに位置し、空港から繁華街までは32キロの距離です。
国際線 時刻表エリア | 平方メートル | ピーク時の人員 |
---|---|---|
到着 | 3,590平方メートル | 1200(人/時) |
出発 | 4,243平方メートル | 1000(人/時) |
政府機関 | 659平方メートル | |
賃貸エリア | 6,897平方メートル | |
その他公共エリア | 26,540平方メートル |
エリア | 19,144平方メートル | ピーク時の人員 |
---|---|---|
到着 | 1,400平方メートル | 900(人/時) |
出発 | 1,400平方メートル | 900(人/時) |
AOTオフィス | 550平方メートル | |
賃貸エリア | 4,106平方メートル | |
その他公共エリア | 11,688平方メートル |
インフォメーションサービス: | お問い合わせと援助はAirport Information Counterのスタッフにお訊ね下さい。電話番号は(076) 327230-7です。 |
---|---|
売店: | 10 箇所以上の店が並び、日用品やアルコール、タバコ、香水などの免税品も置いています。 |
飲食: | タイ航空のレストランが3階にあり、タイと西洋料理を提供しています。また軽食などはターミナル内にもあります。 |
ツアーサービス: | ツアーカウンターが到着ホールの階にあります。 |
郵便局: | 到着ホールの2階にあります。 |
両替所: | 出発ホールに4箇所、到着ホールに1箇所の両替カウンターがあります。 |
交通: | リムジン-下記の備考欄をご参考下さい。レンタカー-到着ホールの北側に1箇所、南側に1箇所の計2つのカウンターがあります。 |
トランジットとトランスファー: | トランジットエリアは国際線の出発ラウンジと同じ階にあります。 |
お荷物のお預かり: | 国内線到着ホールの1階にて受け付けています。 |
手荷物受取所: | 国内線と国際線の到着側にそれぞれ2箇所、その他2箇所は出発のお客様のために完備されています。 |
紛失物と探し物: | 探し物は下記の場所で調べる事ができます。 - 1階のタイ航空カウンター - 各航空会社のオフィス 紛失物は空港のインフォメーションカウンターにて確認する事ができます |
喫煙所: | 喫煙所は国内、国際線共に出発ラウンジにあります。 |
イスラム教徒用礼拝所: | イスラム教徒用の礼拝所は3階にあります。 |
待ち合わせ場所: | 乗客との待ち合わせには到着と出発ホールにあるミーティングポイントを利用して下さい。 |
医務室: | 応急処置室は出発ホールにあります。午前6時から深夜12時までご利用頂けます。 |
ホテル予約: | ホテル予約 のカウンターは到着ホールにあります。 |
空港付近のホテル: | プーケット エアポート ホテル、 ディワ プーケット、 ナイヤン ビーチリゾート、 インディゴ パール |
障害者用設備: | 障害のある方用に下記設備をご用意してます。 -専用駐車場-エレベーター-お手洗い-電話 |
トレー: | ターミナル内でご使用頂けるトレーを無料で用意しています。 |
国際線の乗客: | お一人様500バーツ |
---|---|
国内線の乗客: | お一人様50バーツ(国内線利用の方、またはPCSが航空券に含まれている方) |
お支払い方法: | 1. PSCカウンターでの現金でのお支払い 現金でのお支払いが可能です。返金は搭乗をキャンセルされた場合に行います。 2. PSCチケット自動取り扱い機でのお支払い PSCチケット自動取り扱い機はタイバーツでのみ利用できます。国内線用のチケットを買う場合は20、50、100バーツ札と10バーツコ インが使えます。国際線の場合は50、100、500、1,000バーツ札と10バーツコインが使えます。全ての機械においてお釣りが用意されます。 |
電話番号 |
(長距離用コード076) 327230-7 |
---|---|
インフォメーションカウンター | Ext. 1100,1111,1122 |
セキュリティーセンター | Ext. 1191 |
応急処置室 | Ext. 1133 |
エアライン | Ext. 1206 |
タイ国政府観光庁 | 327110 |
郵便局 | 327430 |
イミグレーション | Ext. 1109 |
関税 | Ext. 1161 |
南部の観光 | Ext. 1284, 1285 |
ATTA協会 | 327154 |
到着ホール | Ext. 1100 |
航空会社 | 電話番号 |
---|---|
電話番号(長距離用コード076) | 327230-7 |
国内線 | |
1. タイ航空 | Ext. 1202 |
2. バンコク航空 | Ext. 1235 |
国際線 | |
1. ヴェル航空 | Ext. 1240 |
2. ブリタニア航空 | Ext. 1240 |
3. ブリタニア(スウェーデン) | Ext. 1240 |
4. 中華航空 | Ext. 1222-3 |
5. コンドール航空 | Ext. 1352 |
6. 遠東航空 | Ext. 1352-3 |
7. フィン航空 | Ext. 1352-3 |
8. ドラゴン航空 | Ext. 1230 |
9. ラウダ航空 | Ext. 1238 |
10. Ltuアジアツアー有限会社 | Ext. 1240 |
11. マレーシア航空 | Ext. 1232 |
12. ノヴァ航空 | Ext. 345184 |
13. プレミア航空 | Ext. 345184 |
14. シルク航空 | Ext. 1236 |
15. 復興航空 | Ext. 1361 |
16. 立栄航空 | Ext. 1367 |
Iもし事前に予約する時間がなかった場合は、ホテルを 予約 予約済みである事を伝え、そこへ直接行くようタクシードライバーへ言って下さい。しかし、予約表などがない場合は、ドライバーがコミッションを受け取れるホテルを進めてくること もあるでしょう。彼らはフロントまで荷物運びを手伝い、予約表を確認する事もあります。
旅の詳細な予定を話さず、タクシードライバーを尊重する事はやめましょう。サービスの質を落とし、客の弱点を見つけると自分に有利になるようなことをします。1日目だけでな く客がチェックアウトするまでの間、何度もホテルへ戻り泊まった分だけのコミッションを彼らは受け取ります。チェックイン後のホテルへのコミッション請求などタクシードライバーが不審な行動を取った際などは、ホテルへ伝えられるようタクシーのIDナンバーを控えておきましょう。 可能であればメータータクシーを使いましょう。タクシービジネスの手助けは必要ですが、悪質なドライバーの場合はこのガイドラインに沿って対応をして下さい。
Featured Hotels |
phuket hotels |